夕凪の気ままなブログ

鉄道写真やNゲージ(鉄道模型)などを公開していきます。

鉄道模型を簡単にリメイク♪

おはようございます。

 

今日は文化の日ですが、仕事が公休です。

 

さて、今回はTOMIX115系1000番台のドア部分を黒Hゴムに塗り替えちゃうリメイクをします。

115系東北線宇都宮線)や高崎線などで活躍した近郊型電車です。末期はドアや戸袋、前面窓などのHゴムが黒いものに交換されました。

 

f:id:yuunagi634:20221103093519j:image f:id:yuunagi634:20221103093527j:image

製品では国鉄〜民営化後初期仕様のグレーに塗られています。

これをマッキーでHゴム部分を塗ります。

凹凸があるので、簡単に塗ることができます。

塗った後がこちら↓

f:id:yuunagi634:20221103093816j:image f:id:yuunagi634:20221103093836j:image

なかなか良い感じに引き締まりましたね!

あと、クハ115-1000の化粧室のガラスを白くしました。

f:id:yuunagi634:20221103093933j:image

実はこれ、修正テープを裏から塗ったんです(笑)

 

不器用な私でも、こんなに簡単に綺麗にリメイク出来ました♪